読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いいから黙って抱きしめろ。

ただいまとか おやすみとか 愛しているよとか。

目分量のチーズケーキに思う。

f:id:hug89hug:20170116231929j:image

 

お菓子を作るのが好きだ。

 

すき、だったはず。なのに。

 

全然作れていないなぁ。と思って。

もうどれくらい経ってしまったのかわからないくらい

 

 

作っていなかったのですよ、お菓子を。

 

 

そうしたらね、今日は

とっても好きなご夫婦の夕ご飯にお邪魔させていただいて

 

(今もこれ書いてる隣で一緒なのですが)

 

 

ご主人がお誕生日が近かったみたいで

 

 

奥様がチーズケーキを焼いていらっしゃったのですね。

 

 

わたしはそれの混ぜ混ぜを手伝っていたのですが

 

 

なんと、目分量!

 

お、奥様!

 

 

 

わたしはビビリなのでついきっちり測って作ってしまうのですが

 

 

「なーりー適当に合わせといてー」

 

「粉はね、ビニールに入れて振ればいいんだよー」

 

「このカップは200ccだと思う」

 

すごい。

しかも合ってる。

そして焼く!フライパンで焼く!

 

 

そして…お

 

 

 

 

 

おいしい!!!!!

 

 

奥様!!!!!!!!!

 

 

 

 

すごいなぁ。また固定概念がいい感じに崩されていったござる。

ありがてぇ。ありがてぇ。

 

 

 

料理はなんとなく、ざっくりでもできるなぁと感覚で思っていたのですが

 

 

お菓子だってそうなんだなぁ。

 

 

 

 

 

しかも作るのが早いんだわ。

 

 

 

いいなぁ。

 

(なんかね、時間をかけて作るって美しいけれど、想いも重く入っちゃいますもんね。悪いわけではないけれどもさ)

 

 

 

 

心地よいテンポって、人によってあると思うのだけれどね、

 

 

このご夫婦は、印象として奥様がサクサク系で旦那様がゆったり系かと思いきや

 

 

なんとも言えない絶妙な波長で、隣り合っている気がするのです。

 

 

このカップルと知り合ってから、わたしは結構、固定概念を崩してもらっている気がします。

 

 

あるべきことなんてどこにもないんだなぁ。

あるべき形なんて、都合のいい解釈なんだよなぁ。

 

 

在りたい自分であることの方が、随分随分大事なことに、ステージを超えた場所で気づけた気がします。

 

 

アップグレードしていこうわたし。

うん!

 

 

 

指輪付けないだろうねーって仰っていたお二人の薬指に

 

あの日撮らせていただいたリングが馴染んでいることにニマニマしながらそろそろ今日のブログを更新しようと思います。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

 

DJが流してくれたミュージックが耳から離れないYO!

 

 

明日も絶対、いい日だなぁー♩

 

 

それではきっと、また明日。