読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いいから黙って抱きしめろ。

ただいまとか おやすみとか 愛しているよとか。

歳をとったということなのかね。(いやん

f:id:hug89hug:20170118202142j:image

 

 

とても素敵な珈琲屋さんの店主さんが、朝5時起きの5時間睡眠の本を読んでいた。

 

 

わたしは大体4〜6時間睡眠なんだけれど、

睡眠の質とか、随分見ないふりをしているなぁ。

 

 

元々遊び呆けるタイプではないので

10代の頃も、20代の頃もクラブにすら行ったことない人です。(真面目だね)

 

 

なので、「オール」とやらをしたことが無いし

してみたいなぁともあんまり思いません。

 

 

けれども、歳をとって、させてもらえることが増えて、関われる人が増えて。

 

時間の取り方についてやっぱり意識をしなきゃなぁと思うようになってから

 

 

睡眠について考えたいなぁと思うようになりました。

 

 

それに伴って、何を食べるかも大事にしたいとも思うようになりました。

 

 

 

わたしは結構下田美咲さんって方の物事の捉え方や生き方が好きなのですが(今度ググってみてね)

その方の「管理食」ってものにも興味があります。

 

 

お昼ご飯の後眠たくなるのはやっぱりお米とかおうどんとか食べた後が多いよなぁとか

 

夜ご飯に何食べたかによって翌朝の疲れの取れ具合が変わるよなぁとか

 

 

 

でもでも難しいことは苦手なので、自分でシンプルに辿り着けたらいいなぁと思っているのです。

 

(セミナー参加とかはもう少しタイミング自分で見つけたい人)

 

 

 

何がわたしを作っているかって、今までのものもそうだけれど

 

 

食べたものと、見たもの、感じたこと。だと思うのであります。

 

 

 

アウトプットをこうやって

日々を振り返ることで少し整理できてきたから

 

 

インプットも具体的に整えられてきたらいいなぁ。

 

 

 

環境を見直す時期に差し掛かりました。

 

 

嬉しい。楽しい。

 

 

年齢とともに、大事にしたいと思うことが変化したり、厳選されたり、深まったりしてきました。

 

 

わたしという人間をもっと深めて高めていきたいなぁ

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

(最近結構本気でこんな個人の垂れ流しブログを読んでいただいてありがてぇなぁと思います。ありがとう!ぎゅむぎゅむ)

 

 

あなたの明日も良い日でありますように。

 

 

 

それではきっと、また明日。