いいから黙って抱きしめろ。

ただいまとか おやすみとか 愛しているよとか。

時間さま偉大なり。偉大なり時間さま。

f:id:hug89hug:20170122232548j:image

一瞬だった。

 

車ですれ違う、そのほんの一瞬。

 

お互いが、目が合って

あ!ってなるような、

そんな一瞬。

 

 

去年はたくさんの出会いもあったけれど、

別れもあったよ。

 

わたしの中では、結構大きいもの。

 

 

これについて話すと悲しい気持ちになるからこれ以降もう、話さないと思うのだけれど

 

 

 

今日ね、車で。

ほんの少しの瞬間すれ違った時に

いろんな気持ちがぶわあああああって溢れてきて

涙がぐわあって込み上げてきて

頑張って堪えた。

 

 

 

でもわたしは目が合って、嬉しかったんだ。

 

 

 

ここ最近、ほんと、30過ぎてからのこの1年で

確信のように思うことがひとつあってね。

 

 

それは

 

 

「会う、に勝るはない」

 

ということ。です。はい。

 

 

これは過去にわたしが遠距離恋愛をしていた経験が多いからかもしれないのだけれど(笑)

 

 

 

想像力は思いやりだって思うし、

それこそ愛だって思うけれど

 

 

矛盾としてではなく、それと同じくらいに強く

 

 

「会うに勝るはない」ってこともわかった。

 

 

だから、だと思う。

 

 

 

 

元気かなって、心配だったけど

 

 

一目会えるだけで、ぐわあって気持ちが込み上げたよ。 

 

 

 

会えないかなーって思っててよかった。

 

 

 

 

 

なんだかうまく、説明できないんだけれど、

とても嬉しかった。のであります。はい。

 

 

 

 

 

 

会いたい人には会いに行こう。

偶然会えて、心が動いたら

約束をして、会いに行こう。

 

 

 

 

 

今日も、わたしの会いたい人でいてくれてありがとうございます。

 

 

 

あらゆる距離を超えるのは意志だね。

 

 

 

あなたの明日もいい日でありますように。

 

 

 

 

それではきっと、また明日。