いいから黙って抱きしめろ。

ただいまとか おやすみとか 愛しているよとか。

撮っているようで撮られている。

f:id:hug89hug:20170130015351j:plain

 

今からだいたい、5,6年くらい前、

ブライダルフォトの専門学校(と言っても個人で経営しているちいさなスクール)に通うためにわたしは上京した。

 

 

そのときの講師の方が、

「写真はカメラマンが撮っているつもりに見えて、そんなことはない。撮っているようで、こちら側が撮られている。そういうのが写真なんだよ」

と、仰っていた。のだけれど。

 

 

あの頃は、その言わんとすることがさっぱりわからなかった。

 

 

 

 

 

いろいろあって、一度はこの仕事を離れたりもして

 

 

最近、漸くスタートラインに立てた気がするのだけれど

 

 

この言葉が今や姿かたちを変えて 何度もわたしに

「しっかり生きろ」

と伝えてくるような気持ちになる。

 

 

 

丁寧な仕事は、形となってその商品に乗り移る。

 

 

お料理とかもそうだし。仕事って、いろんな形での産物のことなのかも。

 

 

 

 

対象への純度の高い愛っていうのは、結果として写り込むんだと思う。

 

 

 

そういう生き方をしていきたいなあ。

 

 

 

 

最近はすごく、走りたい気持ちになる。

 

そして同時に、少し休みたい気持ちにもなる。

 

 

自分の欲求がわかんなくなってしまうようなこの瞬間は

あんまり好きではないのだけれど

 

ここで踏ん張ってもがかないと

わかったふりをしてしまうことになるだろうから。

 

 

がんばる。わたしがんばる。

 

 

 

 

 

甘える、とは違ったニュアンスで

自分を自然に労ることができるようになりたい。

 

 

まだまだ課題の多い毎日だなあ。

 

 

 

 

 

今日も今日とてまとまりのないブログになってしまいました。

ごめんご。

 

 

 

 

 

いいから黙って抱きしめろ。ってこのブログのタイトル

付けたときのわたしはよっぽど弱ってたんだな。笑

 

 

できればあなたを抱きしめてくれるその温度が

優しい言葉ごと、あなたを包んでくれますように。

 

 

 

読んでくださってありがとう。

 

 

それではきっと、また明日。