いいから黙って抱きしめろ。

ただいまとか おやすみとか 愛しているよとか。

チョコレイト味の涙。

f:id:hug89hug:20150930075252j:plain

 

かけてくれた言葉に

涙を流すことがあったとしても

 

多くの場合それは声を介して。のパターンで。

 

 

最近はかけてくれる言葉が文字であっても

ぐわああと泣いてしまえることがある。

 

 

それが手紙とかっていうならなんとなくわかるのだけれど

そうでもなくて。

メッセージは、やっぱり、どんな形であれ届くと響くのだなあと思った。

 

ありがたいな。

 

 

何処かや、誰かのためじゃなく

自分のためにっていうのは

 

一見するとワガママな思考に見えてしまえるかもしれないけれど

 

そんなことないんだな。って。

 

もっと、自分のために、自分の時間を使っていいんだなって

思えたよ。遅いかな。

ありがとう。

 

 

 

***

ずっと自分より誰かとか他の人のために

時間使ってきたんだろうから

もっと自分のために時間使おうよ、と思う。

いまそのタイミングがきてると思うから。

***

 

 

嬉しくて嬉しくて部分を書いてしまった。

そうか。いいのか。

もういいのか。いいよね。

 

 

わたし、頑張ったよ。

理不尽なこともたくさんたくさんあったけど

耐えたし、乗り切ったよ。

 

いいよね。



 

わたしの周りの頑張り屋さんは

一体どうやってこんな気持ちと向き合っているのだろう。

 

心の中は、どうなっていて

頭の中は、どうなっているのだろう。

 

 

心が折れてしまいそうなときに、

このブログのタイトルのようにただ黙って抱きしめてくれる存在があったらいいのに。



なんて

 

いかん。おセンチになってしまった。

 

 

 

世はバレンタインですね。

大好きなみんなにチョコレイトを今年も用意したかったな。

 

 

 

 

こんな!こんなダメダメなブログを読ませてしまってすまねぇ!すまねぇ!

 

 

駄目な、自分も、まずは自分が許してあげよう。

 

こわいけど、

 

進め、なりか、 未来はこっちだ!!!!!!!

 

 

今日も会いに来てくださってありがとうございます。

 

 

その心に思い浮かんだ人を、優しく抱きしめてあげられるバレンタインになりますように。

 

 

 

それではきっと、また明日。