いいから黙って抱きしめろ。

ただいまとか おやすみとか 愛しているよとか。

今だから響くもの。

f:id:hug89hug:20170221233401j:plain

 

 

 

最近、後輩ちゃんがよく涙する。

 

その殆どが悔しい。って感じの涙で

 

その様子を見ては

「ああ。良いカメラマンに育ったなあ。」と

こっそり。むちゃんこ。嬉しくなります。

 

 

彼女も全くの素人さんから、うちの会社に入ってくれた子で

彼女にとっても最近「後輩」と呼べる存在ができて

 

 

そういう彼らの会話がじーんとくるものが多くて

あー。こんなカメラマンに撮ってもらえたらきっと幸せだなあ。と

思えるようになったのであります。

(技術はまだまだだよー!それはあたいもだけどー!)

 

 

大体がポロポロ涙を流しながら

「もっと撮れた。2人が欲しかった写真はもしかするともっとこんな感じの写真だったかもしれない。」とつぶやいたりすると

 

彼女なりに後輩ができたことによって

もがいている感じがしてね。すごく、素敵だなあと思うのであります。

 

 

嬉しいなあ。なんだか。うん。

そういう心を持ってくれてるって

もちろん彼女の元々の素直さから来るものなのだけれど

 

新しく現れた壁に向かって

試行錯誤している様子を見られるっていうのが

なんというかとても嬉しいのでありまする。

 

 

あのときは響かなかったけれど

今だからわかるとか

そういう類の言葉って、結構あるのかもしれないなあ。

 

本との出会いが結構そうであるように

出会うべき言葉や人とかって

結構それっぽく言っちゃうと「必然的」だったりするものなあ。

 

 

 

きっと、いまわたしをちょこっと悲しい気持ちにさせているものやことって

 

きっと、いまのわたしに(ちゃんと向き合えよーって意味も含めて)必要なものやことなんだと思います。

 

 

忙しく駆けていく日々の中に

ちゃんと立ち止まったりする時間が持てることのなんと有り難いことか。

 

 

うん。

 

 

 

昨日よりも、今日はぐんと、心が穏やかです。

 

 

うん、仕事がんばろ。

 

 

 

今日も会いに来てくださってありがとうございます。

 

 

 

なんだか健やかな心なのでこのまま眠ってしまうのだー!

 

 

 

 

あなたの今日も、良い日だったかな。

 

 

 

明日もきっと素敵な一日でありますように。

 

 

大事に、軽やかに、日々を生きたいなー。

 

 

それではきっと、また明日。