いいから黙って抱きしめろ。

ただいまとか おやすみとか 愛しているよとか。

長く関わること。

f:id:hug89hug:20170224081123j:image

 

親友が女の子を出産した。

 

嬉しい。

すごく嬉しい。

 

 

出産前に撮ってー

と言ってもらえたので

少し前だけれどコスモスとぱしゃり。

 

(コスモスが満開だよーって書いたブログのアレですね)

 

あいにくの曇空だったけれども

 

シンプルが一番好きだなぁ。

でもなんかこう、少し照れるね。

 

 

彼女とは高校の時からの友達で

一度もクラスは一緒になったことはないのだけれど

吹奏楽部で同じクラリネットを吹いていました。

 

100名いる部員数の中で一番人数の多いパートがクラリネット

でもわたしの代はそのパートの同学年が3名しかいなかったこともあって

彼女とはその時から仲のいい友人でした。

 

 

仲良くしてくれる友達はたくさんいるけれど、親友と呼べるのは間違いなく彼女だなぁ。

 

 

全然会えていなくても

昨日会ったかのように話せて

共有していないことは無いんじゃないかと思わせてくれる存在です。

すごく大切な人だなと改めてしみじみ。

ありがとね。

 

 

実はわたしは人をお出かけや食事に誘えないタイプでして

 

 

誘っていただけたら全力でお受けしたい感はあるのですが、自分からはこの親友すらも食事にも誘えない謎のヘタレなのです。

 

けれども、彼女へは何かあった時に深夜でも連絡はできる

不思議な距離感の近さがあるのです。

 

 

今の旦那さんに出会う前も、出会った時も

喧嘩した時も、仲直りした時も、

結婚が決まった時も、妊娠がわかった時も

いっぱい一緒に話したなぁ。嬉しかったなぁ。

 

 

そうやって、長く関わることができる人が

身近に居てくれるって有難いです。

 

お互いの幸せを思って泣ける存在

プライスレスだぜ。

 

 

結婚も出産もなりかが先だはずね。

とか言ってくれてたのに予想通り全部先を越されているけれども。笑

 

もしわたしにこの先パートナーや家族が出来てもできなくても

殆ど遠慮なく関わり続けていきたいので。

深く、末長くよろしくだぜ。

 

と、本人には恥ずかしくて伝えられないのでブログに書くヘタレなのでありました。笑

 

 

 

ここ2日はサンプル撮影や早めの挙式やらでちょっと間が空いちゃいました。ごめんよう。(誰にだ)

 

3回目の100日ブログは自分に優しく。

許容範囲内の日数だったら続けて書くことで許してもらおうかなぁと思っています。2日が上限かなぁ。許して!(誰にだ)

 

 

今日も会いにきて下さってありがとうございます。

 

後輩に「なりかさんのブログなんかほっこりしますね」って言ってもらって照れてるわたしです。

 

実際は全然ほっこりキャラじゃないですけどね。笑

 

 

今日もいい日でありますように。

いい日にする!あたいする!

 

 

それではきっと、また今夜。