いいから黙って抱きしめろ。

ただいまとか おやすみとか 愛しているよとか。

渋谷の交差点で素直さと心地よさを考える夜。

f:id:hug89hug:20170912001450j:plain

はろーはろー。お久しぶりです。覚えていますか?

まだ誰のものでもないあなたの樹利佳です。

(…まって画面閉じないでお願い。)

久しぶりにブログを書いてみようと見てみたらパスワードがわからなくなって4回くらい諦めかけました。

継続は力なりとか言うのにわたしったら。

いつか悩んだり立ち止まったりしたときに、こんな文章でも読んでくれた人の力になれたらなとか思ったくせにわたしったら。

…日 々 生 き る の に 必 死 !!

毎度前置きが長い!

あー。久しぶりだなこんな感覚。笑

お久しぶりですわたしです。

沖縄から横浜に移住をして2ヶ月が経ちました。

憧れだった会社にジョインできて

画面の向こう側にいた人たちと日々を過ごして

なんだか不思議な気持ちで過ごす毎日。

むかし東京で心折れたわたしに「居場所があれば強くなれるんだなー。やっぱり」と教えてあげたいです。

そしてその居場所を作れたのは、受け入れてくれる人がいるのは大前提なんだけれど

そこに受け入れてもらえる自分を選べたからじゃないかなぁとわたし自身を褒めてあげたいです。

へへへ。(誰)

書きたいことは山ほどあるのに

やっぱりなかなか上手に纏められないなぁ。

そう言えば

ここに来て、このところよく思うことに

「素直さって難しい」ってなことがあります。

素直さ、ありのまま。

シンプルであればあるほどその力ってきっと強くて

強さを持ったことは無自覚に鋭い。

それって案外、簡単に人を傷つけてしまったりもします。

(時にその刃は自分自身に向くときも。)

わたしはどちらかというとぐるぐると考えすぎてしまう傾向にあるのですが、

それってなんだかんだで

自分を守るために必要なことだったんだなぁと今となっては思えます。

軽やかにいたいけれど、

適度な重みって大事なんだなぁ。

「いつもちょうどいい。」

は難しいかもしれないけれど

自分にとって心地よいものを選んで行けたらいいな。

昨夜は高校の時の部活の後輩が声をかけてくれて

久しぶりの再会をしました。

沖縄でも2人でご飯。なんて行ったことないくせに

渋谷でふらっと初サシ飲み。

全然変わらない笑顔がすごく可愛くて

なんだか昔に戻ったような気持ちになれました。

さーやー、お誘いありがとう!

今度は沖縄でマクド●ルドでたらふく食べようね\(^ω^)/笑

会いたい人に会いに行ける人が好きです。

会いたいと思ってくれてありがとう。

ゆっくり、リハビリしていく感じで

気楽にまた書いていけたらいいな。

よければまたどうぞお付き合いくださいませませ。

それではきっと、また明日。