いいから黙って抱きしめろ。

ただいまとか おやすみとか 愛しているよとか。

頑張らない方法。

f:id:hug89hug:20170209232109j:image

 

 

 

求められると嬉しいし

 

応えたい気持ちがあるわたしは

 

つい、つい頑張り過ぎてしまう、らしい。

 

 

らしい。と言うのは、どうもあまり自分自身にはその自覚がなくて

 

 

余裕がなくなったり、疲れてしまった後に気づくパターンが多いから。

 

 

疲れてる時や、優しくできないときに言われる、と言うのは殆どの場合なくて

 

 

優しい人に

「もう少し肩の力抜いたら?」

とか

「そんなに頑張らなくてもいいよ」

とか

「要領よくやりな?」

とかって言葉をかけてもらえて、はじめて気がついたりすることが多い。

 

 

これってわたしあるあるかもしれないのだけれど、

絶対に、「わたしだけ」ではない事柄だよなぁと思う。

 

 

そういう、周りにもいる、つい「頑張り過ぎてしまう人」っていうのは

一体どういう風に自分をコントロールしていっているのだろう?

 

 

どこかのタイミングで自覚をして、

そういう事柄との対応方法を自分なりに会得しているのかなぁ。

 

 

 

考えることが嫌いではないわたしは、結構こういうことに立ち止まったりします。

 

 

考え過ぎだよーとか

疲れない?とかって言われるよりも

 

考えることによって、自分なりの答えが見つかることの方が嬉しいし(それに固執してしまうのはよくないと思いつつも)

 

「実はこんなこと考えてるんだー」って言うことで

他者からの見解を聞けたりする方が有難いので

 

ただなんとなく生きるよりは、自然に出会う疑問符に、

都度都度対峙できるわたしでいたいと思います。

 

 

 

まだいける。って思うことは素晴らしいけれど

 

アラサーなりに、「ちょっとここで一旦休憩」

みたいな腰掛けるタイミングを

作れる大人になりたいなぁ。

 

 

 

今夜は都心では雪が降ったみたいですね。

 

 

沖縄も沖縄なりにむちゃんこ寒かったです。心の中では雪合戦できるレベルだと思っています。

 

 

 

いつも、こんな下らない個人の日記ブログに、足を運んでくださって、本当にありがとうございます。

 

来てくれる人にお茶を出しながら

ちょっとゆっくりしていきなよーって出来たらいいのになぁ。

 

 

今日も会いに来てくれてありがとう。

 

 

それではきっと、また明日。